カッピングは、思い切りズズーッとすすります。

 

 

先週のコーヒー教室は

「ドリップの復習とカッピングの重要性について」でした。

 

カッピングは慣れないとなかなか思い切り口の中に吹き付けるのは難しいでしょう。

思い切りすすって口の中全体で香味を感じる!

これをすることで甘み、酸味、コクなどの味のバランスが良く解ります。

この時だけは思い切り行儀悪く、ズズーッと行きましょう。

~受講者H様の感想~

 

本日の珈琲教室はカッピングと入れ方のおさらい コーヒーの味がわかるようになると選んで飲みたくなる アレンジなど楽しみ方も増えることを知りました 人任せだった珈琲を自分で楽しむようになるとは考えもしてなかった 一緒に学んでるお菓子上手な方の差し入れのシフォンケーキも最高に美味しい♡ 次回も楽しみ

 

【お問い合わせ】

山本珈琲 050-5241-0618

優しい珈琲を

心を込めてあなたに