感じるコーヒーで、どきっ♡をお届けする

あなたが毎日行きたくなるお店って、どんなところでしょうか?


お料理が美味しい。

眺めが良い。

落ち着く雰囲気。

仕事がはかどる。

いろいろな人との出会いがある。


それぞれ、その時その時によって、いろいろでしょう。


いつ行くのか?

誰と行くのか?

何をしにいくのか?


状況や目的によって様々なポイントがありますね。


ただ一つ共通することがあります。

それは何よりそこにいるスタッフが良いこと!


お料理が美味しいから、絶対また来よう!と思ってもすぐに行くわけではありません。他にも友人から聞いた美味しいというお店にも行きたいし、ネットで話題のお店にも行ってみたいですから。


そうするうちに、またいつか。になっているお店がたくさんあります。


でも、つい行っちゃうお店があるんですよね。

それはみんないつもニコニコしていて、愛想が良かったり。

何よりスタッフ自身が楽しんでいるお店ではないですか。


商品も良くて、会いたくなるスタッフがいるところはつい行きます。


と言っても、そんなお店もいくつかあります。


では、毎日行きたくなるお店って?

もちろん美味しい、商品が良い、スタッフの感じが良い。それプラスがあるお店です。


スタッフそれぞれが持っているものを引出し、プラスする。

そのきっかけに、コーヒーの知識をちょっとつけておく事でストーリーが広がります。


何故コーヒー?

お料理や趣味の話しでもいいじゃない?


確かに。

お料理を楽しみに来ている場合はぴったりですね。

共通の趣味や興味のある話題なら問題ありません。


でも、それはひとりひとりどんな方かわかってからの話しでしょう。


現在では、コーヒーはあたり前に身の周りにあって、大概の人が何らかの形で口にしています。特別興味があるわけではないけれど、聞いて面倒くさいと思う人は少ないのです。それなのに知らない事、知られていない事が多いのも事実。


コーヒーはコミュニケーションをはかるとても便利なアイテムです。


カフェやレストラン、仲間が集まって運営するコミュニティなどで

ちょっとコーヒーの話しが聞けたら。


お客様がへぇ~と笑顔になる。また来たくなる。

そんなスタッフがいるお店に行きたくないですか?


そこからお客様とスタッフそしてお店とのストーリーが始まります。

スタッフの潜在能力を開花させ

お客様へのサービス向上や

お客様目線での接客が出来るようになる

スタッフ研修プログラム





【お問い合わせ】

山本珈琲 050-5241-0618

優しい珈琲を

心を込めてあなたに